スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

イメージ 1

ホラー・ミュージカル「スウィーニー・トッド」観てきました。

ゴールデングローブのミュージカル/コメディ部門で作品賞と、

ジョニー・デップが主演男優賞で計2部門の受賞でしたね。

詳細はこちらで。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sweeneytodd/


ジョニーデップとティム・バートンのタッグは本作が6作目。

シザーハンズ』、『エド・ウッド』、『スリーピーホロウ』、『コープスブライド』、

そして、『チャーリーとチョコレート工場』。

思えばどの作品も万人向けとは言えないような(^。^;;

自分は独特のユニークさが好きですけどね。


今回はホラーなので、オープニングクレジットから、

デリカテッセン』を思い出させるような、怪しい雰囲気が。

ミュージカルは余り得意でない自分ですが、

聴き応え十分で違和感は特になかったです。

脇役人も、おなじみヘレナ・ボナム=カーターを始め曲者ぞろい。

ボラット』のサシャ・バロン・コーエンは笑わせます。

残酷で悲惨な話なんだけれど、意外に悲壮感はなく、

なんとなく納得のエンディングでした。

血は飛びますので、苦手な方は用心してください。

椅子を直したあたりから危険になります。



ヘレナ・ボナム=カーターは、『ファイトクラブ』あたりから弾けてますが、

このころから、ティム・バートンと付き合い始めたのでしょうか?

眺めのいい部屋』に出ていた人と同一人物とは思えない最近です。

ところで、ヘレナ・ボナム=カーターの=は、何なんでしょう?

どなたかご存知だったら、教えてくださいませ。