最後に愛は勝つ 『ハムナプトラ2/黄金のピラミッド』

イメージ 1

おさらいシリーズ、最終章(?)

  ハムナプトラ2/黄金のピラミッド THE MUMMY RETURNS  2001年 140分

ストーリー: 死者の都ハムナプトラでの死闘から8年後。
リックとエヴリンの間にはアレックスという息子が生れ、世界各地で遺跡発掘に忙しい日々を送っていた。
そんなある日、ふたりは金色に輝く不思議なブレスレットを発見するが、それをいたずらではめた息子アレックスが何者かに誘拐されてしまう……。(allcinema ONLINE


前作から2年後に出来た本作ですが、

ストーリー設定は8年後。

前作でラブラブとなった2人の間には、早くも子供が居ます(^。^;;

メインキャストも引き続き勢ぞろい。

そして因縁の敵、イムホテップとアナクスナムン再び。


冒頭はスコーピオン・キングの話で始まります。

この1年後に『スコーピオン・キング』も公開されて観たはずなのですが、

この『ハムナプトラ2』へと、話が続いていたかは忘れちゃってますね(^。^;;


前作でチラッとエヴリンの家系の話が出ていましたが、

実は彼女は、エジプトのファラオの娘の生まれ変わりで、

ファラオの愛人のアナクスナムンとライバルのような関係だったとか、

リックは実は、アーデス・ベイのように神を守る兵士だったとか、

アナクスナムンの生まれ変わりが唐突に出てくるところとか、

突っ込みどころも満載ですが、面白ければ良いんですv( ̄∇ ̄)ニヤッ


今回は息子アレックス君も大活躍。

ジェナサン叔父さんと良いコンビです。

『LOST』でMr.エコー役のアドウェールにさらわれちゃいますが、負けてません。


SFXもCGも前作同様、迫力あります。

前回の砂に代わって、今回は水でしたね。

ただスコーピオン・キングだけは、ちょっと(-_-;)


でもなんと言ってもラスト!

愛の深さの違いで勝敗が決まってしまうところが、もの悲しくもあります。


最後に愛は勝つ~♪古っ!



前の記事で、原題が『The Mummy』はヒドイと書きましたが、

これは、1932年公開の『ミイラ再生』(カール・フロイント監督)のリメイク作品であることによるものでした(>_<)