『エイリアンVS. プレデター』 設定の妙

イメージ 1

カルト的に人気のあるこの映画

地上波でやってたのでなにげに見てみました(^^ゞ

   エイリアンVS. プレデター  ALIEN VS. PREDATOR  2004年 100分

あらすじ: 南極大陸の氷の下600メートルの地点に、突如、巨大な建造物が出現。
実業家のウェイランド(ランス・ヘンリクセン)は探検家のレックス(サナ・レイサン)を中心に
世界中から人材を集め、探検隊を組織する。

『エイリアン』シリーズは全部(4まで)見てるかな~。

プレデター』はシュワちゃん主演の1作目だけ。

「なんて醜い生物なんだ!」っていうシュワちゃんのセリフが一番印象に残ってます(・_・;)

フレディVSジェイソン』の2番煎じかと思ってましたが、

割と(失礼^^;)まともなストーリーが!

100分なので展開もスピーディですね~。

私が苦手なエイリアンのシーン(卵とか^^;)もサクサクと進んでくれるので、

その点は見やすかったです。

逆にドキドキ感はあまりなかったですけど、目をそむけなくても良いのは楽ですね。

戦うヒロインなのは『エイリアン』へのオマージュなのか?

ランス・ヘンリクセンも出てますしね~( ̄∇ ̄)ニヤッ

エイリアンとプレデターの使い方、設定が上手かった気がします!