スティーヴ・マックィーン Steve McQueen

イメージ 1
映画もいろいろ観る度にお気に入りの俳優さん達が増えていきます。
また一方で、あの映画のときは良かったけど最近はなぁー┐(-。ー;)┌
って俳優さんもいます。
 
そんな中で、永遠に私のヒーローなのがこの人です!
 
小学生時代にTVで観た『大脱走 』のこの写真のシーン。
映画の内容も素晴しいのですが、このシーンが脳裡に焼きついて、
大きくなったら絶対バイクに乗るぞ!と心に誓いました。
(このジャンプの結果は皆様ご承知のとおりですが)
 
小学校時代体育はヒルしかもらったことがない私が、
なんとか中型免許を取ることが出来たのは彼のおかげです。
 
その後もたまたまTVで観ていた『タワーリングインフェルノ 』で、
クールな消防士役の俳優さんが、あのバイクの彼と同一人物だったと判明!
Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~\( ^∇^)/ エーーーッ!!
 
この時から私のヒーローになった彼は、
私が書いたファンレターを読む前に、
50歳という若さで亡くなってしまいました。
 
もっともっといろんな映画で彼を見たかった!
 
いつまでも雑誌で取り上げられている彼を、
同じように思ってる人も少なくないと思います。
ね、インギー♪さん