『インベージョン』 侵略ものって昔からあるよね

 
昔『V(ビジター)』っていうテレビドラマが面白くて見てました!
 
 
イメージ 1
                THE INVASION       2007年 96分
 
あらすじ:ある日、スペースシャトルが原因不明の事故で地球に墜落。その残骸の中には、謎の生命体が付着していた。やがて間もなく、感情を失ったように人間の行動を変質させる謎の伝染病が発生する。そんな中、精神分析医のキャロルは、友人の医師ベンと共に、この病原体が地球上のものではないことを突き止める。そして分析の結果、そのウィルスは人体に進入し潜伏すると、睡眠中に遺伝子を書き換え、人間ではない何かに変えてしまうものだと判明する。さらに、最愛の息子オリバーがウィルスの拡大を阻止する鍵を握っていることも分かるが、元夫に預けていたオリバーの行方は分からなくなってしまっていた…。            (allcinemaより)
 
 
ジャック・フィニイのSF古典小説『盗まれた街』の4度目の映画化。
 
それくらい魅力的なテーマなんでしようかね~。
 
『ボディ・スナッチャー/恐怖の街』(Invasion of the Body Snatchersドン・シーゲル監督(1956年)
 
『SF/ボディ・スナッチャー』(Invasion of the Body Snacthersフィリップ・カウフマン監督(1978年)
 
『ボディ・スナッチャーズ』(Body Snacthersアベルフェラーラ監督(1993年)
 
78年版は見てると思うんですけど、93年版はどうだったかな~(・_・;)
 
モノクロのドン・シーゲル版は確実に見てない気がしますけど(^_^;)
 
 
スペースシャトルが宇宙からなにか持ってきちゃったらしいんですよね。
 
感染された人物が眠ると、DNAが書き換えられ人じゃなくなっちゃう(?)
 
外見はそっくりなのに別人!
 
ドンドン感染者を増やしていく彼らの目的は?
 
 
感染した元夫から息子を守るために紛争する母キャロルにニコール・キットマン
 
キャロルの元夫にジェレミー・ノーサム、こういう役合いますね。
 
キャロルの恋人で医師のベンにダニエル・クレイグ、若い!
 
ベンの友人の医師にジェフリー・ライト
 
監督は『ヒトラー ~最期の12日間~』のオリヴァー・ヒルシュビーゲル
 
 
身近な人物が別人になっちゃたら怖いですよね。
 
知り合いが段々別人になっていく怖さ!
 
はよくわかるんですが、侵略の目的が分からない。
 
』は水と食料が目的でしたけどね(^^ゞ
 
監督が交代したりしたせいか、なんとなくぼやけた感じですね。
 
ここからネタバレなので反転します。
 
普通に戻ってるラストに(・・?
 
遺伝子レベルで変わってしまったはずなのに、ワクチンで元に戻るってどおいうこと?
 
( ̄-  ̄ ) うーん