『G.I.ジョー バック2リベンジ』 誰が主役?(ネタバレ有り)


自分の記事を読んでもあまり思いだせなかった2009年作の前作、

イムリーにTV放映してくれたので、おさらいしておきましたが~(^_^;)

チャニング・テイタムジョゼフ・ゴードン=レヴィット出てたんだ!と今更気付く始末(>_<)

イメージ 1
              G.I. JOE: RETALIATION   2013年 111分

あらすじ:世界の平和を守ってきた最強の機密組織“G.I.ジョー”。ところがそんな彼らに対し、米国大統領による冷酷な殲滅指令が発せられ、メンバーが次々と命を奪われる。かろうじて生き残ったメンバーは、ロードブロック、レディ・ジェイらわずか数名。陰謀の裏には、最強暗殺者ストームシャドーの復活により再び勢力を拡大し始めたテロ組織“コブラ”の存在があった。窮地に立たされたロードブロックたちは、最後の切り札として初代G.I.ジョーと呼ばれた伝説の司令官ジョー・コルトンに支援を要請。こうして新たなボスを迎えた新生G.I.ジョーは、世界征服を目論むコブラの陰謀を阻止すべく再び立ち上がるのだったが…。                   (allcinemaより)


ぶっちゃけ、前作にあまりノレなかったので、2Dで良いか~と!(^_^;)

アクション忙しそうなので、2Dの方が眼にも優しいし( ̄∀ ̄*)イヒッ

大統領大丈夫?な思わせぶりで終わった前作の数ヵ月後という設定の今作、

ストーリーは繋がっていますが、キャストはほとんど一新されています。


前作ラストで大統領になり変わったザルタンの陰謀により、”G.Iジョー”は罠にかけられほぼ壊滅。

生き残っていたストーム・シャドーによって拘束されていたコブラコマンドダーが救出され、

世界征服のための新たな陰謀が仕掛けられる。

生き残った”G.Iジョー”のメンバーは初代G.Iジョーであるコルトンを頼り、

大統領が偽物であることを暴こうとする。

一方スネークアイズはブラインドマスターの命により、ストームシャドーを追っていた。


という訳で、この映画は前作を見ていないとキャラも因縁もわかりません!( 。・_・)ジッ 

残念ながらジョゼフ・ゴードン=レヴィットは出てません!

ネタバレですが、チャニング・テイタムも早々に宣戦離脱。

続投組はイ・ビョンホンレイ・パークジョナサン・プライスは出てくれてよかったですね~!

彼が居ないとリブートになっちゃいましたね(^_^;)

新メンバーにドウェイン・ジョンソン、最近しょっちゅう見てる気がする(^_^;)

敵方コブラファイヤーフライレイ・スティーブンソン、重量級の扱いで勿体無い気も(-_-;)

ブルース・ウィリスも『エクスペンダブルズ2』ぐらいのポジションかな、助っ人的な。

作監督のティーブン・ソマーズが製作にまわり、監督はジョン・M・チュウ


思わせぶりな冒頭から始まり、最初はコメディチックに緩め。

徐々にアクションが加速してきます。

アクションはいろんなパターンがあって面白いけど、山の斜面のワイヤーアクションが面白いですね。

突っ込みどころ満載なところも前作から踏襲していて、突っ込みながら見てましたが、

ストームシャドー(嵐影一族ってそのまんまだし^^;)のオチが無理矢理過ぎ!(・_・;)

イムリミット有りの終盤アクションは、なんだか飽きてきちゃって長く感じました``r(・_・;) ポリポリ

チームって感じがあまりしないし、主役不在な印象ですね。

個人的にはもうひとつでした~(-_-;)

イ・ビョンホンが一番活躍するので、ファンの方は見て損はないでしょう!

ひょっとして彼が主役!?