フィリップ・シーモア・ホフマン Philip Seymour Hoffman


2014年2月2日 自宅アパートで死去。46歳。

今朝起きて、Twitterのチェックをして初めて亡くなったことを知りました。
あまりに突然の事でした。

イメージ 1

ちょこちょこ見る顔だなと思っていた彼を意識したのは、
↑の写真の『マグノリア』の頃だったと思います。
その後も精力的に映画に出演。役柄もだんだん大きくなり、
カポーティ』でアカデミー主演男優賞受賞。
ザ・マスター』など、毎年のように賞レースの候補に成り、
名優としての地位を確立していました。

好きな俳優のひとりであり、彼が出ているとそれだけで期待値が上がったり、
曲者を演じることも多かったので、意外性でも楽しませてくれました。

最近では『ハンガー・ゲーム2』で姿を観ましたが、
ハンガーゲームシリーズの最終話を撮っていたそうで、それが遺作となるようです。
ご冥福をお祈りします。