昼も夜も


3連休の中日の今日は、友達とランチ♪
先月オープンしたばかりのフレンチレストラン、シェ タカ
イメージ 1
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38010365/

イメージ 2
ランチは3種類。1200円・1800円と2500円のコース。
一番人気という1800円のランチは、大きい板にセットが乗って運ばれて来る。
パン・サラダ・メイン・スープ(クラムチャウダーでした)の他に、
小鉢でバーニヤカウダやオムレツ、テリーヌなど(奥の黒い箱)少しづつ品数豊富。
一品一品の味は、見た目程のインパクトは無し。

イメージ 3
デザートと食後の飲み物付き。

リピートするかは微妙( ̄∀ ̄*)イヒッ


両親の結婚記念日ということで、夜も外食。
こちらも新規開拓したいってことで、初めての店、居酒屋かどや半兵衛
http://tabelog.com/ehime/A3801/A380101/38001231/

イメージ 4

コースは頼まず単品で頼んでみたけど、
メニューは案外少なく、ほぼ定番もの。
魚の生きも噂程でもなく。(魚の生きにはうるさいのです)
最初にオーダーした宇和島鯛飯(右下)が終盤に催促しないと出て来なかったのと、
頼んだお茶がなかなか来ないので両親がブーイング。
ご飯ものを頼んだら、一緒にお茶も出す機転も無いようでは、
確実にリピートは無いですね!(;-_-) =3 フゥ


さて、この2店、いつまで続くかしらね~( ̄∇ ̄)ニヤッ