植えました!


今日は雨予報ですが、まだ降っていないので、
今のうちにと、ようやくゴーヤーを植えましたよ!
昨年は6月6日に焦って植えましたが、今年は一昨年と同じくらい。
遡ってみると2008年からグリーンカーテンやってましたわ!
もうベテランのはずだけどな~( ̄∀ ̄*)イヒッ


イメージ 1


昨年収穫したゴーヤーから種を取っておいて発芽させたのですが、
白ゴーヤーは順調に発芽したのに、緑のあばしゴーヤーの芽が出なくて(>_<)
やはりゴーヤーは緑じゃないと、と家族がいうのであばしは苗を買いました。


今年も順調に育って欲しいところ。
本来の目的はグリーンカーテンですけど、
せっかく植えるので収穫も出来ないとね( v ̄▽ ̄)