荷造り捗らず(>_<)


秋らしく涼しくなったと思えばまた暑かったりと気温の変化が激しいこの頃、
風邪どころかインフルエンザが早くも流行っているようですが、
皆様体調は大丈夫でしょうか?

イメージ 1


私、来週から1週間ほどロンドンへ行ってきます。
目的はまあお分かりと思いますが、
ベネディクト・カンバーバッチの”Hamlet"の舞台を観る為でございます。
( ̄∀ ̄*)イヒッ

チケットを買ったのは昨年の8月なので、
今年の4月早々に計画を立てるはずが、
当初は家族全員で行こうと目論んでいたのに、
母の病気や入院騒ぎで、両親は結局断念。
結局妹と2人で行くことに決まったのが8月。
自分の試験もあったりで、結局航空券&宿の手配が9月初め(-_-;)
早めに頼めば早割とかいろいろあったのにね~(;-_-) =3 フゥ
すでに羽田発は満席で取れず。まあ金に糸目つけまくりなので(^_^;)
おかげで成田発でも前泊しないと間に合わない便となりました。(・・A;)あせあせ

以前ロンドンへ行ったのは18年前。
その時の航空会社はどこだったか忘れましたけど、
今回はもう歳も歳なので、安さよりも直行便を選択し、
ブリティッシュ・エアウェイズ(BA)で行きます。
BAは初めて乗るので、そこは楽しみ♪

10日に此方を出るので、もう荷物しておかないといけないんですけど、
まだスーツケースも決めかねてる次第で( ̄▼ ̄;アハッ・・・・
通算では10回目くらいになる海外旅行も、前回のハワイから4年ぶりだし、
一向に旅慣れることはないですね~。(>_<)
ネットが発達したおかげで、いろいろ自分で予約も出来るのは便利なのですが、
英語難民は本当に予約できたのかビクビクしています。( ̄∀ ̄*)イヒッ
今回途中1泊でバルセロナへ寄る予定で、
LCCやホテルの予約を自分でしたのですが、
英語も通じなかったり。ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)

舞台は当然英語な訳で、
あ~、予習もまだ出来てない~!!!( ̄▼ ̄|||)

毎日仕事と家事でグッタリなので、体調を崩さないように気をつけないと!

とりあえず、荷造りします!
アドバイス絶賛受付中でございます!m(_ _)m