通信障害


以前、格安SIMに乗り換えた記事を書きましたが、
10日ほど前、夜中に急にSIMが無効になりました。
約1ヶ月無事に使えていたので訳が分からず、いろいろ調べてみると、
S社のロックを解除する基盤がどうも正規品ではなかったようで、
格安SIMの通信障害が引き金となっておかしくなった模様。

いろいろ試したけれど直し方がわからないので、
SIMは再交付、下駄は正規品を買い直すことに!
これで直らなければiPhone買い替え~!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ)
正規品はさすがに返品交換も可能で、HPで質問にも答えてくれました。

やっと今日10日ぶりにまた通信機能が使えるように!
結局10日間は電話が使えなくて、さすがにヤバイかった(・・A;)あせあせ
Wi-Fiは使えたので、昼休みはWi-Fiが繋がってるコンビニで過ごしたり。
おかげでWi-Fiが繋がる場所には詳しくなりましたけどね。

一つ一つが勉強なのでした( ̄▼ ̄;アハッ・・・・


やれやれ(;-_-) =3 フゥ