ピリ辛も甘いのもいらっしゃ〜い!



思い出した様に、ここ最近の戴きもの。

イメージ 1
今年も戴きました、”いかなご釘煮”

毎年の春の風物詩。ありがたいことです。



イメージ 2
こちらは年末に北海道の方から戴いたご当地もの。

昆布に氷頭なます、飯寿し(いずし)は、はたはたの他に鮭も戴いた。

ご当地の味、美味しゅうございました。

(ああ、そういえば、今話題の”赤いサイロ”。
美味しいけど、大騒ぎするほどのものではないと。
まあ、そういうもんですよね〜( ̄∀ ̄*)イヒッ)


イメージ 3
職場のエース達の台湾土産、チョコレートと”パイナップルケーキ”
香港でも”パイナップルケーキ”は人気のお土産だけど、
パッケージのセンスが香港より素敵♪



イメージ 4
香川銘菓”かまど”もチョコレート味なんて出したのね〜。
https://kamado.co.jp/
愛媛銘菓”母恵夢”も最近は次々と新味を出しているけれど、
http://www.poeme.co.jp/
これは!と思うほどではない。
どちらも商品開発にもう一工夫欲しいところ。
虎屋のラムレーズン羊羹は、良い塩梅にラムレーズンが入っていて、
ラムレーズンに目がない私には至福。



イメージ 5
スモア
http://roasted-marshmallow-smore.com/#

羽田・成田空港限定スイーツというのに惹かれて、
タイミングの良いことに上京していた友人に買ってもらった。

お味は、うん、まあ〜こんなものかしら(^_^;)だったけど、
買ってくれてありがとう♪

    どれもごちそうさまでした。