スマホデビュー


イメージ 1


父がとうとう、ガラケーからスマホに変えました。

今まで必要ないからと言っていたのが、周囲がどんどんスマホに移行して、
元々好奇心旺盛な性格、格安だったらガラケーより安くなるよと教えると、
ちょうど今月が更新月なので、いそいそと。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

私が使っているMVNOの会社のコミコミセットで。
https://www.iijmio.jp/campaign/set/

設定するのは当然私。
iPhoneしか使っていないのでAndroidわかるか心配でしたけど、
最近のは設定も楽チン。さほど苦労せずセッティング完了。
安くても先月発売モデルなので、指紋認証もサクサク。
アップデートすると顔認証もできるらしい。

PCとの連携も、Googleですんなり。
GoogleiCloudと同じ機能なんですね。
写真もGoogleフォトですんなり共有するの、初めて知りましたわ。

これで家族全員Lineが使えるので、楽になりましたな。( ̄∇ ̄)ニヤッ