ウェルカムシート


11月に迫った7年目の車検の前に、自家用車を買い替えました。
もう2年は乗るつもりだったのですが、
主に使っている父親が高齢になり、
母親が車椅子や歩行器の助けが必要な状態なので、
前倒しで、福祉車両を購入することに決めました。

福祉車両でも車椅子のまま乗るスロープタイプではなく、
助手席の座席が降りてくる、ウェルカムシートというのにしました。

イメージ 1
こんな感じ。



7月くらいから検討し9月に決め、納車まで1ヶ月かかりました。
納車日にディーラーへ行くと、

イメージ 2
こんな看板に出迎えられ、

イメージ 3
座席にもこんな札が。

T社の納車の時はこんなの無かったのでビックリ(^_^;)

ちなみにショールームへ行くと、T社は自販機の飲み物をセルフで。
H社は受付の女性が飲み物を運んでくれ、
D社は営業担当が飲み物と一緒にお菓子も持ってきてくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ウェルカムシートはもちろん、
キーレスもアイドリングストップも今回初めてなので、
まだまだ慣れない状態ですが、快適です。


イメージ 4
さようならヴィッツ


イメージ 5
ようこそタント♪