『ヴェノム』 いや最悪じゃないし


初日レイトで観ました!

イメージ 1
VENOM  2018年 112分 PG12

あらすじ:正義感溢れるジャーナリストのエディ・ブロックは、危険な人体実験が行われているという“ライフ財団”への執拗な取材がアダとなり、仕事も恋人も失ってしまう。その後、協力者を得て財団内部への侵入に成功したエディだったが、そこではトップのカールトン・ドレイクによって“シンビオート”なる地球外生命体を人間に寄生させる恐るべき実験が行われていた。そして被験者の一人と接触してしまったエディは、シンビオートの一体に寄生されてしまうのだった。やがてエディの身体を乗っ取ったシンビオートはエディの意志にお構いなしに、圧倒的なパワーと残忍さを兼ね備えた怪物“ヴェノム”へと姿を変えるのだったが…。(allcinemaより)


バタバタしていて、超簡単感想です。

なんだかユニークな映画でしたね〜。
展開の見当がつかないから、結構真剣に見入ってました。
面白かったけど、何を観たのか結局よく分からない感覚で(^_^;)
スパイダーマン”のヴィランという認識だったので、
てっきり悪さするんだろうと思ってましたが、あれあれ?
巷で話題になっている、
寄生獣だと思ったらど根性カエルだった」というのに、なるほど〜と。
世話好きの相棒とのバディ物という感じ。

エンドクレジット後の2つのシーンはどちらも分からなかったのですが、
1つ目では次作作る気満々?(まあ観るけど)
2つ目はスパイダーバース?らしいですね。