『スパイダーマン:スパイダーバース』 スパイダーマンは1人じゃない


スパイダーマン:スパイダーバース』のIMAX3D試写会に当選し、
一足先に観てきました〜♪
まったく期待していなかったんだけど、すっごく面白かったですよ!

イメージ 1
SPIDER-MAN: INTO THE SPIDER-VERSE  2018年 117分

あらすじ:ニューヨークのブルックリンに住む中学生マイルス・モレラスは、ある日、ひょんなきっかけからスパイダーマンとなるが、その力を上手くコントロール出来ずにいた。そんななか、闇社会に君臨する悪党キングピンにより時空が歪められる大事件が起こる。その影響で歪められてしまった時空から現れたのは、まったく異なる次元で活躍する、様々な個性をもったスパイダーマンたちだった…。(NewsWalkerより)


スパイダーマンの初のアニメ映画。
主人公はピーター・パーカーではなく、マイルス・モラレスなんですけどね。
パラレルワールドで活躍するスパイダーマン達が集合して活躍するスパイダーバース。

幸い字幕版で上映してくれてラッキーでした。
声の出演は、ヘイリー・スタインフェルドリーヴ・シュライバーマハーシャラ・アリニコラス・ケイジ、リリー・トムリン、カメオでゾーイ・クラヴィッツクリス・パインなど豪華です。聞いていてもわかりませんでしたけど( ̄∀ ̄*)イヒッ

一番最初にコミック倫理規程委員会のマークが出てきます。
これはあくまでもコミックってことでしょうか。
スパイダーマン達がそれぞれのままで、カートゥン、グラフィックノベル、CG、日本のアニメのキャラが同じ次元で動くのが不思議で面白かったですね。
ストーリーはとってもポジテイブ、マスクを被れば君もスーパーマンだ!
それぞれのスパイダーマンの紹介もサクッと盛りこまれ、知らなくても問題なし。
違う次元のスパイダーマン達が、みんな同じトラウマを抱えているので分かりあえるところも納得。
凄く疾走感のある映像で、一気に駆け抜ける感じ。
笑えるシーンも多くて、面白かったです。
前日に見た『犬ヶ島』も面白かったけど、それが吹き飛ぶ面白さでした。