『ザ・マジックアワー』に期待 『THE 有頂天ホテル』

イメージ 1

普段11時就寝なのに、(-_-;

1時近くまであったのを最後まで見たのですが・・・。

  THE 有頂天ホテル  2005年

あらすじ: 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。(シネマトゥデイ


公開当時、

TVドラマ『24』のように、2時間の映画の中で、2時間の騒動を描く、

と 宣伝されていたように思います。

『24』のように、時間進行はあまり感じませんでしたね。


晦日のホテルでは、

いろんな事情のある宿泊客と従業員が、

各々の思惑を抱えながらも忙しく動いています。

そんな中で人間関係が絡み合って、

ドタバタ喜劇的になるわけですが、

もうひとつ笑えませんでしたね~。

冒頭は、漫才のように会話のテンポが良くてさすがと思ったのですが、

そのテンポは途中でくずれてきます。

俳優人は豪華だし、ひとりひとりの過去や心情も割としっかり語られているのですが、

なんとなく気持ちが入っていきませんでした。

CMで再々中断されるからかもしれません。

役所広司が元妻の前で嘘をつくシーンだけは、ちょっとハラハラっとしました。

オダギリジョーも良かったです。