あるいは裏切りという名の犬

イメージ 1

あるいは裏切りという名の犬』は、たまたまレンタル屋さんで見つけました。

残念ながら、劇場に来てたのかどおか気づきませんでした。(>_<)

ジェラール・ドパルヂューもダニエル・オトゥーユも好きな俳優さんなので、

これは観なきゃ~、と思い借りました。


フィルム・ノワールかどおかで賛否あるようですが、

地味な演出に重厚な演技、全体的に暗い色調、雰囲気あります。


早々にハリウッドリメイクの話が出ているものの、

キャスト選びで難航しているようですね。

ハリウッドリメイクでどお変わるのか、

それはそれで興味があります。


リメイクといえば、

フランス映画としても以前にも作られていると聞いた気もするのですが、

監督さんが元警官で、実体験に基づいているそうですから、

聞き間違いかもしれません。(-_-;)