感度抜群 『スピード・レーサー』

イメージ 1

  スピード・レーサー SPEED RACER  2008年

あらすじ: 天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む。(シネマトゥデイ


ご存知「マッハGOGOGO」の実写映画化ですね。

自分はテーマソングと車に乗って走ってる絵がわかるくらいで、ストーリーなどはわからないのですが、

日本のアニメがハリウッドで映画化というのはうれしいですね♪

しかも「マトリックス」のウォシャウスキー兄弟ですから、

さぞお金も掛けて凄い物がっ!と期待も高まりました。


映像は、かなりアニメチックだと思いました。

背景に重なって人物がアップでしゃべるとか、

レースシーンやマッハ号の装備など、

(*^0^*)ノ オォー!!と同時に(* ̄m ̄) ププッなシーンも。

まず主人公の名前が、スピード・レーサーですからね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ


それでもやはり、スピード感は半端じゃない。

ストーリーも2転3転して、最後まで緊張感が途切れません。


残念なのは、人間関係がちょっとわかりづらかったですね。

真田広之の役は何者?

Rainをさらったのはどこの組織?みたいな感じでした(^。^;;


それでも、オープニング・エンディングにオリジナルアニメが出てきたり、

アニメのテーマが使われてたり、アニメの決めポーズをしてくれたりと、

遊び心も満載でした♪


スピード・レーサー役のエミール・ハーシュはアニメの主人公にイメージピッタリ。

「LOST」でブレイクしたマシュー・フォックスは、ちょっとスリムになってましたか、

マスクも似合うので、アメコミ役とかも出来そうですね。


でもお気に入りは弟役の、ポーリー・リット、良い味出してます(≧m≦)ぷっ!