夢の共演 『ドラゴン・キングダム』

イメージ 1

この2人が共演ってだけで、感慨深いものがあります。

   ドラゴン・キングダム  THE FORBIDDEN KINGDOM  2008年 105分 アメリカ

あらすじ: カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。
ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。
大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、
やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。(シネマトゥデイ


カンフー映画のポスターのオープニングに始まり、

最初に孫悟空役のジェット・リーを観たとき、

あまりの(・∀・)ニヤニヤさにちょっと(ノб◇б)ノびっくり!!

思えば、こんなジェット・リー今まで観たことないぞ!

ジャッキーの方が合ってるのでは?と思ったりしてるうちに、

ジャッキー登場!

うれしくもいきなり酔拳なんて使ってくれちゃうじゃ~ないですか~♪


もう、ストーリーがどおこお言うより、

2人のバトルシーンとか、

過去の2人の映画のシーンを連想させられる場面で、

( ´^ー^`)ニヤァリしながら見てるのが楽しかった♪


マイケル君そっちのけでゴメンネ~(^。^;;

そおいえば、将軍もなかなかの貫禄だったのに、

女性キャラが2人ともやけに若くて華奢でしたね。

魔女って妖艶な年増なイメージですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ


Σ(^o^;)アッ、じいちゃんにはすっかり騙されてしまいましたよ(^^ゞ