自分を信じろ 『カンフー・パンダ』

イメージ 1

カンフー繋がりで、勢いで見ましたが、

なかなかどおして、楽しめましたよ♪


  カンフー・パンダ  KUNG FU PANDA  2007年

あらすじ: 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。
そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。
だが、彼らを差し置いて選出されたのは、体は大きいが小心者のパンダのポーだった。(シネマトゥデイ


おなじみのドリームワークスのロゴ(?)も中国チックな出だしから、

「龍の戦士」伝説のオープニング、夢オチあたり、

なにげに『ドラゴン・キングダム』を思い出しました(^。^;;

まず最初に、パンダの父親が○○○ってところで爆笑!

しかもこのパンダ、ちゃんと仕事も持ってる社会人?

カンフーが大好きなんだけど、それを父親には言い出せない心優しい奴なんです。

大好きだからといってカンフーが出来るわけでもなく、食い気ばかり。

だから贅肉たっぷり(≧m≦)ぷっ!

そんな彼でも、やる時はやるのです!


パンダのポーをはじめ、キャラが良いですよね~♪

たぬきのシーフー老師、亀のウーグェイ導師、

5大拳そのもののマスターファイブ、ダークサイドに落ちてしまったタイ・ラン。

カンフーシーンは迫力です。


ストーリーも良くて、

導師の言葉は哲学的ですらあります。

カンフーの師である老師、人生の師である父親、

みんな良い味出してます!


アニメといえど侮れませんよ~( v ̄▽ ̄)


ただ、エンドクレジット後を見逃してしまってショックΣ(|||´■`|||;;Σ)ガーン!!!

これから見られる方は、最後まで座っていましょう(^。^;;