カサノバ CASANOVA 2005年

イメージ 1

ヒース・レジャー追悼で、『カサノバ』を借りてきました。

今までにも何度も映画化されてきた、実在の人物・伝説のプレイボーイ・カサノバを、

ヒース・レジャーが演じています。


幼少期に母と別れたトラウマからか、次から次へと女性と浮き名を流すカサノバ

そのため、不貞&異端行為で死罪を言い渡されますが、ヴェネチア総督のとりなしで何とか無罪放免。

しかしその条件が、まもなく始まるカーニバルが終わるまでに良家の子女と結婚するというもの。

慌てて婚約を決めた直後、男まさりのフランチェスカと出会い、彼女に恋してしまった彼は~



詳細はこちらから。 http://www.movies.co.jp/casanova/



カサノバ』と聞くと、ちょっとエッチな映画のイメージがありますが、

この映画には過激なシーンもなく、カサノバが真実の愛を探すロマンティック・コメディー♪

まるで、シェークスピアの喜劇のように軽快で、

人間関係が入り組んでいるのに、最後にスパッとオチが決まります!

ヒースも良いけど、他の役者さんたちも粒ぞろい。

ジェレミー・アイアンズレナ・オリン、オリバー・プラットなどが脇を固めて笑わせます。

フランチェスカ役のシエナ・ミラーも良いです。

今回、師弟役のシエナ・ミラーとチャーリー・コックスは、

『スタ-ダスト』で再共演していますね。

舞台ヴェネチアの風景が、CGかと思うくらい美しいのも、

映画に華を添えてます。