運命は変えられるのか? 『デイ・ウォッチ』

イメージ 1

ロシア製ダークファンタジーの第2章

前回レヴューした『ナイト・ウォッチ』の続編です。


この3連休初日にレンタルに行ったら、20本くらいあるのが全て貸し出し中

そんなにメジャーだったっけ?と思いながら、帰ってきたのを探してもらって借りました(^。^;;

『ウォンテッド』効果でしょうか~?


  デイ・ウォッチ DAY WATCH/DNEVNOY DOZOR  ロシア制作 2006年 146分

あらすじ: 中世のサマルカンドの砦を陥落させたティムールは“運命のチョーク”を手に入れる。
やがて時代は現代のモスクワに移り、夜の番人“ナイト・ウォッチ”のアントン(コンスタンチン・ハベンスキー)は人間襲撃の報を受け、スヴェトラーナ(マリア・ポロシナ)と現場に急行する。
その犯人は、アントンの息子(ディマ・マルティノフ)で……。(シネマトゥデイ

劇場公開時は131分ですが、今回のはディレクターズカットなので15分追加されています。

いきなり中世の話で始まります。

ここに出てくる「運命のチョーク」が今回のテーマかな。

あなたには変えたい運命がありますか?


前作の続編ですので、単独で見てもサッパリわからないと思います。

主要メンバーもほぼ同じなのですが、少し掘り下げられています。

呪い騒ぎのスヴェトラーナが、今では「ナイト・ウォッチ」の研修生として、

アントンと共に働いています。

愛に飢えている二人は、互いに惹かれあうのですが、

スヴェトラーナはただの異種ではありませんでした。


自分には見慣れていない俳優さん達なので、

前作を見直したばかりなのに、キャラを把握するのに時間がしばらく掛かりました(^。^;;

恋愛が絡んできたので、ちょっと色気も出てきましたね。

( ´^ー^`)ニヤァリなラブシーンは、見てのお楽しみです。

前作同様スピード感も、アクションシーンもあり、

ドラマ部分も一層深くなったので2時間超えでも飽きることもなかったです。

光と闇の騙しあいの攻防にハラハラドキドキ。

3部作だと判っているだけに、勝手にラストを想像して、

余計に緊張感が増しましたね。

果たして父と子は?

そして愛の行方は?


しかしこの終わり方で、果たして最終章はどうなるんでしょう?

ハリウッド制作予定の最終章、気になります。