ロック・スター ROCK STAR 2001年

イメージ 1

この『ロック・スター』の主演のマーク・ウォールバーグを始めて知ったのは、

『悪魔の恋人』という映画でした。

タイトルどおり、恋人が悪魔のように怖くなっていくのですが、

一見どこにでもいそうな普通の兄ちゃんが、ゾーっとする怖さを見せて、

若いのに演技派と言われるだけあるなと思いました。

次に観た『ブギーナイツ』では、巨○のポルノ男優というこれまたユニークな役。

最近観た『ディパーテッド』では、べらんめい口調の刑事役で、

アカデミー助演男優賞にノミネートされましたね。

結構お気に入りの俳優さんの1人です。


この『ロックスター』見てなかったので借りました。

やけに歌が巧いな~と思ったら、バンド経験ありだったんですね。

お兄さんのドニー・ウォールバーグは元『ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック』のメンバーで、

今は俳優をしているとか。



映画は、80年代、ヘヴィメタ全盛期に、

ひょんなことから、憧れのバンドのヴォーカルに抜擢され、一気にスターダムを上り詰めた主人公が、

成功の甘い罠から抜け出し、自分が本当は何をしたいのかを見つける、

サクセスストーリー&自分探しのようなお話です。

見終わった後、爽やかな気分になりますよ~♪

恋人役で、ジェニファー・アニストンも出てます。

80年代のヘヴィメタの世界、妙に納得です。

音楽も80年代のロックなどが使われているのも楽しいです♪