幸せになるためのイタリア語講座 2000年

イメージ 1

SHIGEさんに教えていただいた『幸せになるためのイタリア語講座』を見ました。

イタリア映画かと思えば、デンマーク映画でした。

イタリア人がイタリア語習う必要ありませんものね~。(≧m≦)ぷっ!


内容は、

仕事、恋愛、家族関係に問題を抱える男女

全く知らないお互い同士が、ひょんなことからイタリア語講座へ通うようになり、

そのうちいろいろな繋がりが出来てきて、しだいに連帯感も。



と、これだけ読むとありふれた日常の様ですが、

そのため共感しやすいように思います。

そんなに大きな町に住んでいるようにも思えないのに、

全く知らなかった人々。

イタリア語講座が彼らを次第に結びつけます。



この映画を見ていると、

自分の周りに大変な事があっても、腐らずに前を向いて生きていけば、

きっと良いことが起こると感じさせてくれました。

ゴテゴテしてない、こういう映画も良いですね。





第51回ベルリン国際映画祭銀熊賞ほか4部門受賞、他にもいろいろもらってるみたいです。

詳細はこちらから。 http://www.zaziefilms.com/italian/intro.html