ポール・ニューマン Paul Newman

イメージ 1

2008年9月26日、私邸に於いてガンにて逝去。享年83歳

マックィーンについて書いてすぐ、同世代のスターを送ることになるとは思いませんでした。

男性ファンの多かったマックィーンに比べ、

ハンサムでスマートで育ちの良さを感じさせた彼には女性ファンが多かった。

マックィーンがチンピラ役でワンシーンのみ登場した『傷だらけの栄光』では、既に主演でした。

受賞した映画賞も数知れず。

冗談好きで、『ハスラー2』で共演したトム・クルーズの誕生日に便器を贈ったとか。

おまけに実業家として、ドレッシングの顔でも笑わせてくれました。


代表作も数多く、還暦を過ぎてからも『ノーバディーズ・フール

その後も主演ではありませんが、『ゲット・ア・チャンス』ではボケ老人に扮したり、

ロード・トゥ・パーディション』でも健在でした。


若い人が亡くなるのも悲しいですが、

子供の頃から知ってる俳優さんがなくなるのもまた寂しいものです。

ご冥福をお祈りします。