DEATH NOTE デスノート 前編 2006年

イメージ 1

デスノート』ようやく見ました。

コミック版もちょっとだけ読んでくじけ、(文字がメチャ多いです(>_<))

アニメ版を途中まで見たところぐらいで、

周囲から色々話が入ってきて、なんとなく筋がわかってしまったので、見逃してました。


あらすじは、

「名前を書かれた人間は死ぬ」デスノートを手に入れた天才青年が、

キラという名で、自分の理想郷を作ろうと犯罪者を次々と殺していく。

そこへ、彼を捕まえるためにもうひとりの天才青年Lが現れ、

2人の頭脳対決が始まる。




この前半の、半分くらいはアニメで見ていたので内容もわかっていました。

大体忠実に映画化しているようですが、ラストはちょっと違うらしいです。

Lとキラの手に汗握る頭脳対決がメインですが、

死神のCGの出来が良いのと、アニメ版でも死神の声をしている中村獅童の巧さに感心します。

中村獅童は時々声優もやってますけど、普通の俳優が声をやるのと比べて断然巧いです。

あと、L役の松山ケンイチ君がこれでブレイクしましたね。

レッチリの曲もおなじみになりました。


さて、来週の後編はどうなるでしょうか?

楽しみです♪

アニメとコミックも見たくなるかもですね~。