「三国志」 横山光輝

イメージ 1

とうとう手を出してしまいました(^。^;;

こちらのサイズでは60巻、文庫本サイズでは40巻、大型本で30巻の大作です。

三国志に関する話は小説でもコミックでもいろいろあるようですが、

この方のコミックが読みやすいとおっしゃる方が多いので。

思ったよりは1巻1巻はサクサク読めていくのですが、

あまり続けて読み進むと、やhり疲れますね~(^。^;;


このコミックでは劉備玄徳がまだ百姓の時代から始まります。

『レッドクリフ』の「赤壁の戦い」は25.6巻くらいでしょうか(^。^;;

映画とはかなり違ってますね。

映画のほうがここだけを取り上げているので、よりドラマティックな気がします。


小説にしろマンガにしろ、描く人によって多少の違いはあるようですね。

ヤフーコミックでも取り上げてる様なので、興味のある方は試し読みされても。



いろんな方のを読み比べるのも楽しいと思います♪

気力と体力が続けば(^。^;;