9年後 『ビフォア・サンセット』

イメージ 1

ご存知『恋人までの距離』の続編。

前作に引き続きテンポよくUPするつもりが、録画を失敗して遅れました(>_<)

   ビフォア・サンセット BEFORE SUNSET  2004年 81分

あらすじ: 9年前、2人の男女が偶然出会った。
ジェシーイーサン・ホーク)とセリーヌジュリー・デルピー)はウィーンでひと晩ともに過ごし、夜明け前に別れた。そして運命の再会をはたした2人は……。(シネマトゥデイ

9年前の前作、ウィーンでロマンティックな一夜の後、半年後に再開する約束で分かれた2人でしたが、

今回はパリの書店での、ジェシーの新作本の発売イベントから始まります。

その本の内容は、9年前のあの夜の出来事。

ジェシーが説明しているときに前作のシーンが出てきます。

そして次作について訊かれたとき、彼が話しているのは彼の現状そのものでした。

その話の途中、一人の女性が目に入ります。

そう、それがセリーヌだったのです。

久しぶりに会った彼らは、9年を埋めるように話をはじめます。


前作同様、こちらも会話だけです。

前作は手相占いとか詩人とかアクセントになる人が出てきたのですが、

今作はほんとに2人の会話だけですけど、飽きないんですよね。

主演の2人も監督と一緒に脚本を練り上げたということですから、

自然で9年のギャップを感じさせないほどの親密さが感じられます。


オープニングは、2人が話しながら辿る道の逆回しになってました。

前作同様2人ともほんとに良い雰囲気だし、

終盤にジュリー・デルビーがギターの弾き語りをするのも素敵です♪