意外にハラハラ 『トロピックサンダー/史上最低の作戦』

イメージ 1

  トロピック・サンダー/史上最低の作戦 TROPIC THUNDER  2008年 107分  

あらすじ: 落ち目のアクション俳優スピードマン(ベン・スティラー)は、戦争大作『トロピック・サンダー』での返り咲きを目指すことに。コメディー役者のジェフ(ジャック・ブラック)や演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)とともに撮影に臨むが、クランクイン5日目で予算オーバーに陥ってしまう。あきらめ切れない監督は東南アジアのジャングルで撮影を強行しようとするが……。(シネマトゥデイ

いやあ~、結構マジで見てしまいました!

もう後半なんて、早く逃げなきゃ!とかハラハラしてましたし、

明らかにコメディの反応ではないのですが~(^_^;)


ベン・スティラージャック・ブラック、ロバート・ダウニー・Jr.主演だけでも期待大なのに、

ニック・ノルティマシュー・マコノヒーまで出てる大サービス。

映画のパロディもいろいろありましたね。


あのベン・スディラーの『プラトーン』ぶりっこはなかなかでしたね~。

TV画面2つ並べて見比べてみたくなりましたよ(^^ゞ

ジャック・ブラックはおとなしめでしたね。

ロバート・ダウニー・Jr.の黒人のしゃべりは最高ですね。

声も違うし、

トム・クルーズもあれだけ頑張ってるのに、声がそのままなのが残念でした(>_<)


コメディの良いところは誰も死なないところですね~。

ジャック・ブラックにつぶされた子供は、確実に死んだと思いましたが(^_^;)

監督さんだけ、お気の毒でした!