流血とスピードと破壊 『デス・レース』

イメージ 1

映画の日だったので、久しぶりに劇場へ。

大画面向きなのを見ておきました(^^ゞ

      デス・レース  DEATH RACE  2008年 105分

あらすじ: 孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシージョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する。(シネマトゥデイ

知りませんでしたが、これもリメイクなんですね。

1975年の『デス・レース2000年』を『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が現代的なアレンジでリメイク。

2012年にアメリカは経済が崩壊し、犯罪が増え、刑務所がどこも一杯になり、

なんと民間に委託されることに(^_^;)

刑務所は独自に利益を生み出すために、過激なレースを開催しています。

マシン作りからドライバーまで、囚人でレースチームを組み、3日間のレースに臨みます。

1日のレース時間は短いものの、機銃ありトラップありで死者も多数、まさに死のレースです。

この刑務所では殺人などの重い罪状の物ばかり。

このレースで5回勝ち抜くと恩赦が与えられるのです。


ジャンセンは前科がありますが、今は妻と娘とまじめに暮らしています。

ある日何者かが自宅に押し入り妻を殺し、ジャンセンに罪を被せます。

殺人罪で刑務所に入れられた彼は、

レースの人気ドライバー、ジェイソンマスクを被ったフランケンシュタインに代わり、レースに出るように言われます。


過激なレースなのでわかってたことですが、かなり激しいです(^_^;)

トラップとかエグイ仕掛けもあり、クラッシュシーンも迫力です。

スピードがあるので付いていくのが大変でした(@_@;)

銃器を扱えるのなら脱走をまず考えると思いましたが、

さすがにそれは出来ない仕掛けになってましたね(^^ゞ


ジェイソン・ステイサムはますますマッチョになってるような気が~。

でもジョアン・アレンの悪徳刑務所所長に食われちゃった気も~(^^ゞ

汚い言葉は嫌いなのと言う彼女が、思わず口走ってしまった台詞が、エンドロール後もしっかり流れてました。


ストーリーはサスペンス性は少なく展開は読めます。

カーアクションを見る映画ですね。

レースの仕掛けも面白いです♪