サンタの贈り物は 『大停電の夜に』

イメージ 1

       大停電の夜に  UNTIL THE LIGHTS COME BACK  2005年 132分

あらすじ: クリスマスイブの夜、不倫関係を清算し、泣きながらホテルのエレベーターに乗り込む美寿々(井川遥)。エレベーターボーイで中国人研修生・李冬冬(阿部力)が彼女の顔を心配そうに覗き込んだとき、東京中のイルミネーションが消えはじめエレベーターも急停止した。(シネマトゥデイ

東京が大停電に遭遇したクリスマスイブの夜を、12人の男女の物語を交錯させながらロマンティックに描くラブストーリー。


この世代の違うメンバーが、不思議な縁で絡み合っています。

その複雑に思えた人間関係が、クリスマスイブの魔法によってス~っとほどけていきます。


冒頭で、噂に聞いていたアメリカのサンタのフライト予報のニュースが流れます。

サンタが今どの辺にいて、いつ頃どの辺を飛んでいるなんていう放送、夢がありますよね♪

12人それぞれが愛する人との間の悩みを持って始まるのですが、

そこへいきなりの大停電。

停電の中での触れ合いを通して、各々が自分の選ぶ道を見つけるのです。

映像もなかなかロマンティックで、

停電の中、キャンドルで彩られたバーが素敵でした♪

クリスマス映画が一つ増えました!