『容疑者』

イメージ 1

Movie Plusにて。

     容疑者  CITY BY THE SEA  2002年 108分

解説:  ニューヨーク市警殺人課の敏腕刑事ビンセントは、故郷のロング・ビーチで起こった殺人事件を追っていた。捜査を進めていくうちに、なんと容疑者は、離婚した妻との間にできた実の息子ジョーイであると知らされる。ビンセントは担当を外され、間もなく事件を追っていた同僚が殺された。またしてもジョーイに容疑がかかる。その矢先、ビンセントの父親が過去に幼児誘拐殺人犯として処刑されていることがマスコミによって明るみとなり、今度はビンセントまでもが窮地に立たされる。そんな中、彼のもとにジョーイから無実を訴える電話がかかってきた。(allcinema ONLINE

冒頭に懐かしい映像と曲がかかるので、放送日間違えたのかと思いました(^_^;)

原題は「CITY BY THE SEA」海辺の町。

かつては賑わっていたのに、今ではすっかり寂れてしまっているそんな街で殺人事件が起こります。


容疑者が自分の息子というのは、刑事にとって最悪でしょうね。

しかもそれが、自分の大事な相棒である刑事殺しとなると、署内で自分も孤立してしまいます。

息子がまだ小さい時に離婚して疎遠になっていたので、

息子が無罪だと信じきることも出来ず、息子のことを何も知らない自分も責めてしまいます。

息子の事件と同時期に、父親のことも話題になります。

刑事である彼の父親もまた、殺人容疑で逮捕歴があったのです。

そんな境遇からか、恋人にも完全には心を開けません。

そんな中息子の恋人が、彼の元へ孫である子供を連れてやってきます。


優秀な刑事ビンセントを演じるのは 名優デ・ニーロ。

複雑な境遇で葛藤する主人公を自然に演じてます。

息子役は『スパイダーマン』シリーズのジェームズ・フランコ

こちらも、ヤク中であり父親への愛憎入り混じった役を好演。

ビンセントの恋人はフランシス・マクドーマンド

役者もそろっていて手堅いドラマになってますが、

自分がデ・ニーロに求めたいのは、こういう役じゃないんですよね~(-_-;)