明らかになる過去 『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』

イメージ 1
 
                     X-MEN ORIGINS: WOLVERINE     2009年 108分
 
あらすじ: 特殊な能力を持つ、ウルヴァリンヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。
 
 
XーMEN』 から10年
 
1作目から疑問だったウルヴァリンの過去がついに明らかに!
 
監督が 『ツォツィ』 のギャビン・フッドというのが、なんとも凄いですね。
 
 
最近のアメコミ物の傾向と同じく、シリアスでリアリスティックに話が展開
 
108分と短めながら息を抜く暇もありません。
 
説明的な事があまり入らないので、
 
彼の出生の経緯や実際の年齢なんかもよくわからないのですが、
 
ストーリーとしてはシンプルで、アクションとドラマのウエイトも調度良いかな(*^_^*)
 
『X-MEN』の原型となるようなチームメンバーの特技なんかも興味深いけど、
 
その辺もさらっと描かれてます(^_^;)
 
キャストもなかなか豪華で、
 
リーヴ・シュレイバーライアン・レイノルズ、ドミニク・モナハンなどなど
 
ヒュー・ジャックマンは全裸で走りまわるサービスショットもありで、
 
男女を問わず楽しめます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
もちろんロマンスもあり!
 
X-MEN』シリーズの他のメンバーもチラッと出てきます!
 
エンドクレジット後のおまけは、次作に繋がるんでしょうかね~?( ̄ー ̄)ニヤリ