単純明快? 『G.I.ジョー』

イメージ 1
 
                    G.I. JOE: THE RISE OF COBRA     2009年 118分
 
あらすじ: 世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。
 
ダークナイト』 以降、アメコミの流れも変わってきたな~と思ってたところ、
 
来ましたね~! 昔ながらのアメコミタイプ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
派手で突っ込みどころ満載の、いかにもなアメコミムービーでした(^_^;)
 
1980年代のTVアニメを知らないので、最初はかなり(?_?)な感じでしたが(^_^;)
 
主要メンバーの回想の形で関係や因縁がわかってくるので
 
知らないなりにも楽しめました♪
 
キャストでは、イ・ビョンホンが上半身脱いで頑張ってましたね~。
 
日本だと白は良い方でクロが悪い方な気がしますけど(^_^;)
 
若手中心のなかで、デニス・クエイドジョナサン・プライスの大御所も
 
監督が 『ハムナプトラ』 シリーズのスティーブン・ソマースなので、
 
ブレンダン・フレイザーがチョロっと出てたのが嬉しかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
 
(イムホテップも出てます^_^;)
 
ハイテクスーツを着てわざわざ足で追いかける意味がわからないけど、
 
パリの街中のチェイスも面白かった!
 
話の展開も読みやすいし、ある意味期待を裏切らない感じで
 
深く考えず楽しめる作品です!
 
こちらも続編作る気ありありかな?(^_^;)