神話の世界が現代に 『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』

イメージ 1
 
        PERCY JACKSON & THE OLYMPIANS: THE LIGHTNING THIEF   2010年 121分
 
あらすじ: ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出ることになったパーシーに、予言の神は4つの神託を下すが、旅の途中にはオリンポスの神々との出会いや敵との戦いが待っていた。
                     
 
ファンタジー好きなので!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
アメリカでベストセラーとなった児童文学シリーズの映画化
 
タイタンの戦い』といい、今、時代はギリシャ神話なの?
 
 
現代とギリシャ神話の世界をうまくMixさせた楽しめる映像になってます。
 
が、ストーリーは端折っているためかかなり強引な展開(^_^;)
 
ハリー・ポッターと違い原作を読んでないためか、
 
トントン拍子に話が進むのにちょっと苦笑(^_^;)
 
子供向きって感じてしまいますね(^_^;)
 
 
すっかりお母さん役が似合ってきたキャサリン・キーナーにハマリ過ぎのユマ・サーマンなどなど。
 
パーシー役のローガン・ラーマンは始めてかも(^_^;)
 
展開は読めてしまうんだけど、単純に楽しめます♪