始まったばかり 『ダレン・シャン』

イメージ 1
 
                              CIRQUE DU FREAK: THE VAMPIRE'S ASSISTANT   2009年 109分
 
あらすじ: 平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。
 
ファンタジー好きなもので(^^ゞ
 
書店へ行くと「ハリーポッター」シリーズの横に、この「ダレン・シャン」シリーズも並んでいて、
 
人気の高さが伺えます!
 
原作は読んでないのですが、ダーク・ファンタジーと言うだけあって、
 
ダークな雰囲気確かに漂ってます(^_^;)
 
切り絵アニメで始まるオープニングからちょっとおどろおどろしてます(^_^;)
 
ミスタートール役の渡辺謙は、ジョン・C・ライリーに次ぐ2番目のクレジット
 
英語が随分流暢になってるように感じました。""ハ(^▽^*)パチパチ♪
 
主要キャストの1人なので、シリーズ化されるとまだまだ出番がありそうです。
 
 
ダレンは新人のクリス・マッソグリア、
 
親友スティーブに 『テラビシアにかける橋』 のジョシュ・ハッチャーソン、育ってます!
 
ストーリーはちょっとわかりにくい部分もありますね。
 
シリーズものだから追々明かされることになるのでしょうけど、
 
(?_?) なところもいくつか(^_^;)
 
まずは序章といった感じでしたね!