正月の風景

皆様、良いお正月を過ごされたでしょうか?

みそかは珍しく紅白を流しながら、ダラダラと自室の片付けをし、
なんとか足の踏み場を作ったところで力尽き(>_<)
寒いのでスターバックスの福袋を買いに行くのを諦めました(-_-;)
年末ジャンボも当たらなかったしil||li _| ̄|● il||liガク

我が家の正月の風景と言うと、

まず朝、お雑煮を食べます。

            イメージ 1

正月3が日は父が雑煮を炊きます。
女性を休ませるための風習の名残なのかどうかわかりませんが、
祖父の代からそうで、祖父は料理も出来たのですべて自分で用意してましたが、
父の場合は、母が取っただしに切ってある材料を入れるだけ(-_-;)
あまり意味がないような~``r(・_・;) ポリポリ

ものすごく薄味なのでイクラちゃんをトッピングです!

食べたら順に朝風呂に入り、

待ってる間に年賀状が来て、

全員入り終わる頃には昼になっているので、

おせちを食べつつ、飲みます( ̄∀ ̄*)イヒッ

                     イメージ 2       イメージ 3                    
黒豆くらいは炊いたりはするものの、おせちは買うようになりました。

後はのんびりって感じですね。


2日の今日は寝坊して三越の福袋を買いに行きそびれ(-_-;)

でも天気が良いのでショッピングモールと初詣に行き。

おみくじは末吉でした(^^ゞ


大したこともありませんが、穏やかなのが一番ってことでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ