ついに、完結へ 『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』

イメージ 1
 
        HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART1  2010年米/英146分


あらすじ: 17歳に成長し、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年7年生となったハリー(ダニエル・ラドクリフ)。親友のロン(ルパート・グリント)とハーマイオニーエマ・ワトソン)と共に、宿敵ヴォルデモート卿の魂が宿った分霊箱捜しの旅に出るが、すぐには見つからず、困難な旅の中で仲間割れが起きてしまう。

   
前作 『謎のプリンス』 では、ストーリーが一層複雑になったことや、

特に原作の時点からいきなり登場の分霊箱に戸惑っていました。

今回は英語版の原作しか読んでないし、読んだのは随分前

ほとんど真っ白な状態で観たのですが、

緊迫感はありながらも意外とわかりやすくまとまってました。

前後篇に分けたのが正解だったかも(前編だけでもしっかり2時間半近くあるし^_^;)

緊迫感あるスリリングなシーンの連続で、時間はあまり感じないし、

悲壮感たっぷりな中にも希望の光がっ!

前作同様いきなり始まりますけど、

第5作と第6作に続いてのデヴィッド・イェーツ監督なので、すんなり入り込めます。


1作目からあしかけ10年

正直、登場人物全員が老けちゃってるのが少々微妙(・_・;)

イギリスの俳優さん総出演かと思われるこのシリーズ

毎回キャストも楽しみ♪今回とうとう、ビル・ナイおじさん参戦

ノッティングヒルの恋人』の曲者リス・エヴァンスもまたピッタリな役で登場


良いところで終わっちゃってるので、

夏まで待たずに早く公開してくれればいいのに~(;一_一)

その前に翻訳版を半分だけ読んでおこうかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ