ハワイ旅行 初日は

イメージ 4
 
 
雪のちらつく日本からハワイへ

除雪作業のため成田を飛び立つのが1時間遅れ、約7時間のフライトを経てホノルル空港へ朝9時ごろ到着

前回パスポートを使ったのは8年前のアメリカ西海岸への家族旅行、その時と今回で違うこと

入国審査官が日本語も(カタコトだけど)使ったこと

両手指全部の指紋と顔写真を撮られたこと

今後も安全のためと称してドンドン管理されちゃうんでしょうね。

そのうちDNAまで採取されるかもね ┐(-。―;)┌ヤレヤレ

旅行社の送迎バスでまずはツアーデスクへ、一息ついたらもう11時

機内で出るはずの軽食が気流の乱れで配ってもらえず、お腹ペコペコ

まずはフードコートでブランチの後、一旦ホテルにチェックイン

その後トローリーに乗ってアラモアナ・センターへショッピング
 
 
イメージ 3
          トローリーはワイキキ・トローリーの他に各旅行社で専用トローリーを走らせてる

2日も休ませてもらった手前、忘れてはならないお土産を確保してホテルへ帰る途中、

晴天が一転して土砂降りΣ(・ε・|||)え!

トローリーを降りてからABCストア(1ブロックごとにあるコンビニ)で雨宿りするものの

ツアーの時間も迫るので、やむなく濡れながら歩いていると次第に小降りに。


予約していたまきの茶屋での夕食とタンタラスの夜景ツアー

あちこちのホテルでピックアップした後、ウォーターフロントにあるまきの茶屋

ビュッフェスタイルで和食、洋食、肉、シーフードなんでもありなレストランだけど、

( ̄-  ̄ ) うーん、もうひとつでした(>_<)
 
イメージ 1
                  アルコールはもちろん別料金(- .-)ゞ ポリポリ


でもタンタラスの夜景は綺麗でしたよ♪

昼間降った雨のおかげで空気が澄んでてみたい。

しっかり写真屋さんがスタンバってるので奮発して家族で撮ってもらいました!

CD-ROM付きでホテルまで届けてくれます。

 
イメージ 2
 

私と妹は帰りにDFSで降ろしてもらい免税フロアで買い物

すぐ裏のホテルへ帰って初日終了!
 
                                                      To be continue.......