ハワイ旅行 2日目

ハワイの朝はパンケーキで始まる♪

コレが付いていたのでここのホテルに決めました(^^ゞ

ふわうふわで美味しい♪ 2枚で十分お腹いっぱいになりました!

2日目は ワイ島日帰り 溶岩ウォーク・ナイトツアー

ほぼスケージュル通りハワイ島ヒロ空港到着

国内線のハワイアン航空の座席の方が、デルタ虚空国際線よりも弱冠広かったような~(・_・;)

すぐにハワイでの楽しみの1つロコモコを食べに行きます!

やっぱり卵にはキッコーマン醤油

ロコモコ発祥の店だそうだけど、ハンバーグが堅くてグチャグチャにするのが大変でした(^_^;)

こっちのライスは日本のに比べるとどこのも堅めに炊かれてたしね。

サクッと食べた後はダウンタウンで催されているファーマーズ・マーケット

ワイキキでも日替わりでいろんな所でファーマーズマーケットが開催されていて観光うの目玉にもなってる様

こちらは割と小じんまりでした。

何か買いたいと思っても、飛行機が国際線と同じレベルの持ち込み制限があるので諦めて見るだけ

次、ウミガメ

真ん中あたりに首が突き出てるのが見えます?

砂浜の上を歩いてるウミガメが見えるのかと思いきや、必死で探さないとわからないレベル(-_-;)

スケジュールにわざわざ書くほどのものでもないような~(;一_一)

お約束の土産物屋

を経て、ようやくキラウェア火山国立公園へ向かいます!

地平線が見える屋外テーブルでの夕食

また微妙な弁当が~(・.・;)メガテン

山の上なので寒いし~(>_<)

変に日本食にせずにハンバーガーでも配ってくれる方がうれしかったんですけどね~(;-_-) =3

そしてハイライト

こういうのが見れるはずが、霧が出てさっぱり見えませんでした( ̄▼ ̄|||)

ガイドさんによると、流れてる溶岩を見ることが出来るのはほんの2、3%の人だけ!

でも、赤い溶岩が溜まってるところは95%の人が見えるってことだったんですけど、

残りの5%になっちゃいました!il||li _| ̄|● il||liガク

火山に苦しんでいる人がいるのに、わざわざよその国に火山を見に行くなんて

バチが当たったんでしょうかね~(T_T)

また飛行機に乗り、ホテルに帰りついたのは11時前

2日目終了

To be continue......