東日本大震災 心配です

昨夜以来、ニュースから目が離せません。
 
私は職場の2階で仕事をしていますが、こちら(愛媛)は揺れることはまったくなかったので、
 
仕事が終わった5時半頃に始めて地震の事を知り、TVニュースを見て本当に驚きました。
 
あの津波の早さ!「ヒアアフター」の冒頭のシーンを思い出し身震いが。
 
そして今朝からの報道では、今まで見たどんなディザスタームービーよりも恐ろしい光景が広がっていて
 
被害の大きさを知るにつれ、不安と心配な気持ちでいっぱいです。
 
自然の猛威はどんな予想もはるかに超えて突然襲ってきます。
 
東北には知人はいないのですが、関東の親戚や友人とは今朝連絡が取れ、無事が確認出来ました。
 
千葉の親戚は家の中は電球まで落ちてきて大変だったようですが、ケガはなかったようです。
 
被災者の方の一刻も早い救助と、無くなられた方のご冥福をお祈りします。
 
余震が収まり、早く救助に迎えますように!
 
皆様、引き続き気をつけてください!
 
こんなときにお気楽な記事を書く気分ではないけれど、何か書かないと落ち着かない気分で書いています。