ハワイ旅行 3日目

3日目のテーマ、異国情緒を感じよう!
 
ハワイって英語は必要ないと聞いてましたけど、ホントにそのとおりで(・_・;)
 
どこへ行っても流暢な日本語で出迎えられます(^_^;)
 
日本人も多いので、なんだか外国に居る気がしない(-_-;)
 
スーパーに意外な感動があったりするので、フードパントリーというスーパーへ行ってみました!
 
 
イメージ 1
 
あれっ?かなり見慣れた商品が(・_・;)
 
カルピコ?(?_?)
 
カルピスのバッタもんかと思ったら、本物なんですね。
 
カルピスがカウピス(牛のオシッコ)に聞こえるということで、アメリカではこの名前で販売中だそう。
 
ポカリスエットアメリカではありえないネーミングとか``r(・_・;) ポリポリ
 
 
次はハワイの食べ物ってことで、RHCのアイランド・ビンテージ・コーヒー
 
イメージ 2
 
これです! アサイ・ボウル
 
アサイというミネラルたっぷりの植物のスムージーの上に、フルーツとシリアルをトッピングしたもの
 
冷たくて甘くて美味しい♪
 
でも量は1つを2人で食べるくらいで良かった(^_^;)
 
 
朝食の後、モアナルナ・ガーデンパークへ向かいます!
 
イメージ 3
 
 
この木なんの木気になる木~♪
日立の樹があるんです!
 
日立のHPに、なぜここまで?と思うくらい詳しく行き方が載ってます(゜ロ゜)
 
 
 
イメージ 4
 
アラマアナ・センターからローカルバスに乗って行きます! 
 
地元の足を使うとその街を旅した気になりますよね。
 
このバスの中の日本人は我々だけでした!
 
バスを降りて地図を見てたら中国系のおばちゃんに「Hitachi Tree?」と声をかけられ、案内してくれましたよ(^^ゞ
 
 
ローカルバスの旅も終え、アラモアナ・センターまで戻ってきてフードコートで昼食
 
このフードコートはハワイで一番大きいはずなのに、昼時なせいか空いてる席を探すのにひと苦労(;-_-) =3 フゥ
 
旅先でフードコートでボ~っとしてるのも好きなのですが、聴こえてくるのが日本語ばかりで落ち着きません(>_<)
 
少し買い物をして一旦ホテルへ
 
両親と一緒だとペースがかなりスロ~に(^_^;)
 
アメリカに来たらビーフステーキを食べないと!と父が言うので、
 
予約の電話を掛けても掛けても、ちょうど日曜だったのが悪かったのかどこも一杯
 
(´ヘ`;) う~ん、困ったな~と思っていたら、1つの店の名に見覚えが
 
RHCのツアーデスクの隣にあったレストランでした!
 
電話するとあっさり取れて、あまりにあっさりなのでかえって心配にもなったりして(^_^;)
 
イメージ 5
 
 
燦鳥と書いてサントリーサントリーが出店してる鉄板焼きの店です!
 
目の前の鉄板で焼いてくれます。徐々にお客も増えてきて帰る頃には満席でした。
 
味はまあ普通ですが、日本式の接客は完璧でしたね。
 
 
結局、異国情緒は~
 
イメージ 6
 
これくらいかな``r(・_・;) ポリポリ
 
翌朝はロビーに6時集合でもう帰るだけ
 
そんな3泊5日ハワイの旅でした~!