ようやく1作目 『ソウ』

以前から気にはなってたんですが、ちょっと怖そうで腰が引けてました(^_^;)
 
7まであるんですよね?これだけ続くのも凄いですよね。
 
イメージ 1
 
                                 SAW           2004年米/豪 103分
 
あらすじ: 老朽化したバスルームで目覚めた2人の男、ゴードン(ケアリー・エルウェズ)とアダム(リー・ワネル)。足には鎖、2人の間には自殺死体。部屋にはいくつかアイテムがあり、その中から2人は自分たちがおかれている状況を把握しようとするが……。
 
 
もうすっかり有名なこの映画
 
アニメでパロディされてたり、断片的な情報は見聞きしていたので、それほど怖くはなくてホッとしました(^_^;)
 
実はオチの部分も見たことあったんですけど、
 
映画を見てる間は先が見えず、展開に驚かされましたね。
 
この先の見えない展開が、この映画が人気な点なんでしょうね。
 
残酷な話ではあるものの、さほど露骨なシーンはないのは助かりました(;-_-) =3 フゥ
 
セヴン』っぽいですが、あれほどの喪失感はないですね。
 
 
ゴードンって、ケアリー・エルヴィスなんですね。
 
キャストを見るまでまったく気付かずΣ(・ε・|||)え!
 
 
LOST』からケン・レオンマイケル・エマーソンなど意味深なメンバーも良かったかな。
 
 
こんな体験をしなくても、命の尊さはわかるような~(・_・;)
 
続き(?)が気になる気もするけど、
 
続けて見るべきでしょうか?どうでしょうか?
 
 
ひさしぶりにこれも塗りつぶし