シリーズ一新 『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』

4年ぶりのキャプテン・ジャック・スパロウと聞くと、観に行かずには居られません!
 
海賊ものも冒険も、ジョニー・デップも好きなのでね~( v ̄▽ ̄)
 
イメージ 1
 
            PIRATES OF THE CARIBBEAN: ON STRANGER TIDES  2011年 141分
 
あらすじ: 美しい女海賊アンジェリカ(ペネロペ・クルス)と再会したジャック・スパロウジョニー・デップ)。しかしジャックは、アンジェリカが不死の泉を見つけ出すために自分に近づいたのではないかと疑いを抱く。アンジェリカと史上最強の敵である黒ひげ(イアン・マクシェーン)と共にリベンジ号で船出したジャックだったが、そこには予想だにしない冒険が待っていた。
 
 
まあ~、前作が170分と長いうえにストーリーもややこしく、
 
映像的には面白いものも多かったんだけれど、ちょっとダレちゃいました!
 
今作の141分は、まあギリギリってところじゃないですかね~。
 
長い映画は好きな方なんですけど、
 
アクション系はテンポが大事ですからね~。
 
 
さてさて、
 
海(?)に浮かぶシンデレラ城海賊旗が翻り、人魚が跳ねる美しくも怪しいディズニーロゴで始まり、
 
( ̄ー ̄)ニヤリな感じで早々にジャック登場!
 
相変わらず、ドタバタしながらも早い展開
 
途中、この人ジュディ・デンチに似てるな~と思ったら、なんと本人!
 
あんな使い方でも出てくれるところがこのシリーズならではなんでしょうね~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 
前作に続いてのキース・リチャーズは、結構長いセリフ!
 
黒ひげよりも人魚怖っ!
 
とか、ちょこちょこっと面白いんだけど、ドカン!とこない
 
前3作のゴア・バビンスキー監督から、『NINE』や『シカゴ』のロブ・マーシャルに交代したせい?
 
振付師出身の監督ってことで、テンポが良いのかとおもえば、特にそんな感じもないし~(^_^;)
 
笑いも少なかったし~、なんだか乗りきれない(・_・;)
 
ペネロペ演じる女海賊アンジェリカは、もっと悪女の方が気持ち良かったね。
 
黒ひげが嫌な奴だったのに対して、バルボッサが男を上げてた!( ̄∀ ̄*)イヒッ
 
どおしても悲恋とか入れたいのかな~ ┐(-。―;)┌ヤレヤレ
 
ストーリーもキャストも悪くないのに、もおひとつ盛り上がりきれないのは、
 
なぜなんでしょうね~?
 
 
と、辛口になっちゃいましたけど、普通に面白いです!ヾ(;´▽`Aアセアセ
 
好きなシリーズなんで、期待が大きいんですよね(^^ゞ
 
新旧入り混じったキャストは、新鮮さと懐かしさも感じられてGOOD!
 
1話完結でだらだら続かないストーリーもNICE!
 
ハンス・ジマーの音楽を訊くだけでもワクワクします!
 
今回シリーズ初の3Dだけど、このシリーズは暗い色調が多いので2Dにての鑑賞にしました!
 
3Dが良かったかな?