幻の霧の森大福

ゴールデンウィーク後半にどこへも行かなかったので、
 
先日ちょっこっとドライブしてきました!(もう2週間くらい前ですが^_^;)
 
愛媛の茶どころ、新宮村ってところがありまして、
 
ちょうど四国の真ん中あたり、高速で飛ばせば松山から1時間くらいで着けます。
 
 
昼前に着くはずが、高速のPAにちょこちょこ寄ってたら、すっかり昼過ぎに(^_^;)
 
イメージ 1
 
じゃこカツ(魚のすり身のカツ) 揚げたてがまいう~♪
 
 
高速を降りると、そこは一面茶畑
 
かと思えばそうでもなく、通称霧の森なんだけど普通の山間部
 
高原もあるんだけど、目的はカフェなのでそこへ直行
 
霧の森茶フェ ゆるり
 
イメージ 2
 
間接照明でジャズが流れる良い雰囲気なんだけど、
 
たいして混んでるわけでもないのに待たされた(>_<)
 
席に着くまで30分注文品が出てくるまでに30分(-_-;)
 
イメージ 3
 
切って盛り付けるだけだと思うけど~(・_・;)
 
イメージ 4
 
抹茶ジンジャー
 
珍しかったので頼んでみたけど、生姜の辛みが抹茶の風味を邪魔しちってるような~(- .-)ゞ ポリポリ
 
 
ここの名産に「霧の森大福」というのがあるんですよ!
 
 
2004年くらいからTVのバラエティー番組で次々と取り上げられ、
 
ネットショップで人気商品だったんですが、量産が出来ないので現在はネット販売はしてないのかな?
 
多分、こういう抹茶大福の火付け役になった商品だと思います!
 
最近似たような製品も多いけど、コレを超えたのはまだ食べたことないですね(#^.^#)
 
松山店もあるのですが、おひとり様3箱限定で(1箱8個入り)平日でも午前中で完売という幻の一品
 
もちろん買って帰りました!( v ̄▽ ̄)
 
って、カフェ行ってコレ買って帰ってきただけなんですけどね~(^_^;)