節電大作戦 (LED)

 
私の部屋はもともと天井が低いので照明はダウンライトにしてます。
 
電球なので冬場はともかく夏場は非常~に熱い!(-_-;)
 
LED電球に換えなきゃと思いつつ、
 
サイズがなかったり、ダウンライトには使えなかったり、なんといっても価格が高~い!(>_<)
 
それでもやっと、ミニクリプトン球サイズのLEDが2千円を切ってきたので、
 
試しに1つ買ってみました!
 
 
取り付けてみると、あれっ?電気が付かない!
 
パッケージをよく読んでみると、断熱材施工器具非対応と書かれてました(・_・;)
 
どうもウチのは、その断熱材施工器具だったみたいで(>_<)
 
対応してるのは今のところP社の1種類のみらしく、値段が約4千円
 
倍じゃん( ̄▼ ̄|||)
 
と思ったけど暑さに耐えきれず購入(1つだけですが^_^;)
 
 
イメージ 1
Before
 
イメージ 2
After
 
 
上は40Wのミニクリプトン球ですが、
 
下のLED電球250ルーメンで明るさも十分
 
ヒヤっとはいきませんけど、熱いっ!感じではないです!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ
 
これで価格が安くなれば、全部換えたいところだけど、
 
当分はこの1個で生活します!(どこが大作戦^_^;)