ピーター・フォーク Peter Falk

イメージ 1
 
 
2011年6月23日 自宅にて死去 83歳
 
 
NEXT』での姿が最後となってしまいました。
 
出演シーンも短かったですが、ちょっと元気がない感じだったのが残念です。
 
TVシリーズ「刑事コロンボ」はもちろんのこと、
 
映画は『ブリンクス』や『カリフォルニア・ドールズ』他
 
この写真の『ベルリン・天使の詩』では本人自身の役で出演
 
ドイツでも有名なんだと嬉しくなりました。
 
ウイットとユーモアに溢れる役柄そのままで、画家としての一面も見せてくれ、
 
本当に元は天使だったのかもと思わせてくれました。
 
義眼であったことや、
 
公務員だったのに俳優の道が諦めきれずに30代で転身など
 
そんなエピソードも含めて、多くの方に愛された方でした。
 
ご冥福をお祈りします。