第4の男 『アイ・アム・ナンバー4』

予告を観た時から、『トワイライト~初恋~』な匂いがすると思ってたけど、
 
やっぱりそんな感じでしたね(^_^;)
 
こちらは禁断は控えめのスピード感あふれるアクション満載♪
 
イメージ 1
                           I AM NUMBER FOUR             2011年 110分
 
あらすじ: 潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが……。
 
 
ロリエンという惑星がモガトリアン人に侵略されたとき、
 
地球に逃げた秘めたる力を持つ9人の子供とその守護者(ガーディアン)
 
成長して力を開花させた時モガトリアン人を滅ぼす力を持っている彼らは、
 
執拗に追いかけられ、既に3人が殺されてしまった!
 
4番目である彼は、逃亡生活の中でひとりの少女と出会い~・・・・・
 
こちらはアメコミではなく、SF小説の映画化
 
ティーン向けの小説らしく、青春が一杯詰まってますが、
 
 
なかなかのハードアクションが楽しめます♪
 
 
No..4のアレックス・ペティファーは、『アレックス・ライダー』から随分育ちましたね(^_^;)
 
ルックスだけでもかなり人気出そう。
 
私はアレックス君よりガーディアンのティモシー・オリファントヒットマン』の方にキュンキュン♪でしたが(^^ゞ
 
No.6に『魔法使いの弟子』のテリーサ・パーマードゥカティに跨りカッコイイ♪
 
運命の少女サラに『HEROES』のダイアナ・アグロン
 
さて今後はどうなるのか?
 
Amazonを見てみたら、「ロリエン・レガシーズ」として2冊だけ原作本出てました。(翻訳本は1冊)
 
6人残っているのでトータルで6冊は本が出るのかな?
 
映画もどんどん続くんでしょうか?
 
1作で終わっちゃうのは避けたいところ(^_^;)
 
ずば抜けた身体能力を持っている彼らは、X-MENのように各々の特異能力も持っているようなので、
 
その辺も楽しみなところかな。