オレのおかげ? 『RED/レッド』

 
普段あまりアクションを観られない方からも評判の良かったコチラ
 
同じくスター勢揃いの『エクスペンダブルズ』とはちょっと違いましたね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
イメージ 1
 
 
映画『RED/レッド』予告編
                RED      2010年 111分
 
あらすじ: 元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。          (シネマトゥデイより)
 
 
DCコミックのオープニングが流れると思ったら、
 
元はグラフィックノベルだったんですね。
 
どおりで派手にドンチャンやってくれます!(^_^;)
 
 
 
なんとアーネスト・ボーグナインまで!Σ( ̄□ ̄;うっそ!!
 
これだけ役者が揃うと、『エクスペンダブルズ』を思い出しますが、
 
泥臭い(失礼^_^;)アチラと違い、スマートで粋な大人の、年齢とはギャップのある豪快なアクションが
 
笑いを交えて展開されます。
 
大体、孤独で話相手が居ない年金生活者のブルースが、
 
年金係りの女性と話すために、小切手が届かないふりをするってところだけでも悲しいけれども笑える(^_^;)
 
まだご覧になってない方もぜひ♪
 
 
おまけに、何回見ても笑っちゃうコチラも!( ̄∀ ̄*)イヒッ